2021/02/01

[ウクレレレッスン] 名曲Dance With Meのウクレレでのメロディの弾き方のレッスンビデオを紹介します!


アコースフィア奥沢です!
ここ数年弟子のギタリスト麻生洋平くんのライブをお手伝いすることが多いのですが、その時によく弾いてるのが今回紹介する"Dance With Me"です。
この曲を弾くきっかけになったのは僕らアコースフィアがレコード会社Dellaさんの作品"家カフェ"を作った時。
ちょうどウクレレを始めた頃だったので2本のウクレレを使ったデュオバージョンでレコーディングをしました。
それを聞いてくれた麻生くんが気に入って、僕と演奏をする時に一緒に弾いてみたいということに。
しかし麻生くんの現場の僕はギターでのサポートだったので急遽ギターにて同じGrooveでアレンジをし直すことに。
そうやって生まれたのが今回紹介する映像の中で弾いているDance With Meのアレンジです!

まだこの曲はレコーディングしてないのですが、せっかくだからいずれ麻生くんのユニット"Acoustic Sound Organization"名義でリリースしたいですね!
アコースフィアレコードの作品はAmazonでも試聴できますのでリンクをクリックして是非聴いてみてください!>>>アコースフィア音源を視聴する
それでは以下のYouTube動画を見て、演奏のコツなどつかんでいただけたらと思います!