2024/03/17

[ギター商品レビュー] PRSより派生したギター「Knaggs」の試奏レビュー!


アコースフィア奥沢です!
これまではずっとナイロン弦のガットギターがアコースフィアサウンド中心にありましたが、今後の音楽活動をしてゆく中でもっと「大人なサウンド」というものも表現したい、いやもうそういう年齢になっただろうということで新しいメインギターとして新進ギターブランド「Knaggs」を購入してみました!
こちらは購入したギターのレビュー動画になっております!
実際にステージで演奏に使うのはおそらく相棒の清水くんになるのですが、ただいま北海道在住につき僕が代理でギターレビューを行いました!
ぜひご覧になってみてくださいね!


Knaggs Guitarsは2009年創業という新しい会社で、PRSギター社の責任者だったジョー・ナッグス氏を中心に設立されました。
この15年くらいのギター会社の動向というとやはりPRS一人勝ちという印象なんですが、たくさんの人に支持されるような斬新かつ普遍的なボディシェイプといいサウンドクオリティ、塗装と木目の美しさといいナンバーワンギターメーカーに成るべくしてなったなあという気がしていました。
そこから派生して生まれたKnaggsですから自分としてはとても期待しているブランドです。
PRSが大きくなりすぎたことで大企業病的な何かがおきているというのは想像に難くないですよね。
そこから飛び出して何かをやるということは大変なエネルギーとリスクがあること、そして情熱がなくてはできない選択です。
これからもスタートアップするギターブランドや新進ルシアーさんの動向は常に追いかけてゆこうと思います!
それではレビュー動画ごらんください!



アコースフィア奥沢です!
ただいま東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!
ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。
ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!
たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!
レッスン詳細についてご連絡させていただきます!
皆様のご参加をお待ちしております!