2020/11/05

[ギターレッスン] ビートルズ/Lady Madonnaをアコギでファンキーに弾くには!

アコースフィア奥沢です!
YouTubeのアコースフィアチャンネルに定期的にギターレッスン動画をアップロードしていますが、今回はビートルズの楽曲「Lady Madonna」のファンキーギター伴奏動画を紹介します!
こちらの楽曲は印象的なベースラインが特徴で、原曲では確かブギウギピアノのようなスタイルでアレンジされていました。
そのピアノの演奏を何とか同じようなテイストでアコースティックギターで再現できないかなと考えながら作ったのが今回のアレンジなんですが、ギターで弾くことで派手さを付加することができて結構ファンキーな出来上がりになったと思います!
動画の下段の方にアニーメーションでフィンガーボードのどこを押さえているのかを表示して見ました!

かなりテンポが早く動いてしまいますのでスローモーション再生を利用して丁寧に学んで見てください!
弾いている僕とまったく同じ指で押さえたり弾いたりするところまで完コピすることができるとさらに再現度は上がって上手に弾けるようになると思いますので、そういう部分にも気を使って見てくださいね!
では動画の方ごらんください!



アコースフィア奥沢です!
ただいま東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!
ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。
ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!
たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!
レッスン詳細についてご連絡させていただきます!
皆様のご参加をお待ちしております!