2024/03/04

[お笑い] 音楽の勉強の合間に「PPAP/ピコ太郎」はいかがでしょうか?

Acousphere奥沢です!
ここ1ヶ月毎日朝から晩までずーっとギターレッスン関連の記事を書き続けておりまして、さすがにだいぶん疲れがたまってきました!
自分のギターレッスンブログを見返してたくさんのレッスン記事と有益な情報を集めることができて自分的には満足なんですが、もう少し楽しい要素もいるのかもと思いまして、今回自分が癒される動画を掲載してみることにしました!
笑える動画、永遠の名作は何と言ってもこれ「PPAP/ピコ太郎」ですね!

もはや説明は不要なので気分転換にぜひごらんください!



僕はこのネタはMCハマーの「Too Light To Quit」あたりなのかなあって思ってます。
短縮系のニューワードを提起してその意味を歌の中で教えてゆく。
本来なら美学やフィロソフィが含蓄され、その言葉を合言葉にムーヴメントにしてゆこうってことなんでしょうがピコ太郎の「PPAP」を紐解くと「ペンパイナッポーアッポーペン」という意味不明なナンセンスワードでしかないというオチ。
80年代アメリカンカルチャームーヴメントを揶揄した部分があるんじゃないかなあと同世代として邪推しています。
さて、笑ったら仕事に戻って音楽制作!ではまた!

アコースフィア奥沢です!
ただいま東京荻窪のアコースフィアカフェのスペースを利用してギターレッスンを開講しています!
ギターを初めたばかりの方、これから始めようか迷ってる方、独学で弾けているけど伸び悩んでる方などのための初級クラスから、ライブパフォーマンスのレベルを上げたい、レコーディング作品を作ってプロデビューしたいという本格派な方のクラスまで幅広くサポートしています。
ウクレレのクラス、ボイストレーニングのクラス、グループレッスンや発表会などたくさんのイベントを用意しています!
たくさんの人に参加してギターを弾く楽しさをお伝えしたいと思いますのでお気軽にinfo@acousphere.netまでメールにてお問い合わせください!
レッスン詳細についてご連絡させていただきます!
皆様のご参加をお待ちしております!

<アコースフィアレコード制作の音源好評発売中です!以下のリンクから試聴できますのでぜひ!>